2013年8月3日土曜日

与論島 

7月の終わりに1週間ほど与論島に行ってきました。

日の出です。
 岩場スゴいです。
引き潮に珊瑚の岩場に登りました。
砂浜が白くて、海がエメラルドグリーンで美しい島でした。ぼーとしたり、シュノーケリングしたり、車(日差しの強さと暑さでレンタカー借りた)でウロウロしました。
島の人も穏やかで良い所でした。
でも、民宿のおばちゃんが「7月は1滴の雨も降らなかった」と言ってました。実際カラカラで、農家の人は大変だろうと思いました。
 旅行の最終日に沖縄で首里城や市場行きました。

 家に帰ると東京では雨降ったらしく、庭がワサワサでゴーヤやオクラが30cm超えのデカさに・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿